「入門!ライフ・リテラシーゲームdigital 」を、のぞいてみよう!

      2024/02/20

全体図はこんな感じです。
四季の移り変わりとともに人生が進んでいきます 😀 スタートはまだ学生(一番下ですね)。

桜が満開になると学校を卒業して就職します。
研修を無事終えると、はじめての給料日!ヤッタ\(^_^)/すると…ピコーンと「給料明細書」出てきます↓

しかしそこで衝撃の事実。「たくさんお金が引かれている!なぜ⁉コレはいったいなに⁉」…

と思っていると、担当者がまずは健康保険と保険料についてやさーしく解説してくれて(音声が出るのです)、さらに…

年金担当者が年金の仕組みや会社員とフリーターの違いについても教えてくれ…

他には「働く上での権利」や「トラブル解決法」を勉強したり、それからそれから…入門!ライフ・リテラシーゲーム ワークルール

「金融/経済」も知ったりすると…

だんだんと社会の仕組みやそれぞれの制度の意味がわかってきます。
それはそのまま「政治への関心」や「投票する大切さ」につながり…おっと最後まで言いそうになってしまいました(‘ω’)ノ

社会を学ぶ超リアル人生ゲーム「入門!ライフ・リテラシーゲームdigital」は、タブレット端末、パソコンで使用できます。

※「すぐ購入したい!」は、コチラ!

※「詳しく知りたい!」商品内容は、コチラ!

 💡 教育機関、企業等法人様向けに途中までプレイできる体験版をご用意しております。から、

お問い合わせ「内容欄」に、➀法人名 ➁使用時期 ③何人分をご購入予定か を記載  してお申込み下さい。

※記載のない場合は、お申込みいただけません。

 

 

 

 - ゲーム紹介, 入門!ライフ・リテラシーゲーム digital, 労働教育・労務, 新入社員の基礎知識