遊びながら学ぶ税教育・社会保障教育教材の決定版で「社会で生きる力」を育てる。新入社員研修・社会人研修にも最適!

電話受付時間 月~金曜日 9:00~18:00 電話番号
24時間受付 メールアドレス

横浜市内の専門学校で、出張授業を行いました

      2016/08/08

8/2(火)岩崎学園 情報科学専門学校(横浜市)で、ゲームを使用した授業を行いました。ビジネス科2年生 (約40名)は、半数が就職内定済とのことから、講義は「給与明細書の読み方」。明細書の重要性をとても熱心に聴いていました。

感想の一部をご紹介しますヽ(^。^)ノ ↓

「20歳になる前に社会人として知らなければならないことが、ゲーム感覚で学べてとても分かりやすかったです」

「給料明細書は捨てずに取っておこうと思いました。アルバイトの給料もしっかり計算しようと思いました。」

「最初は難しいかなと思ったいたが、やってみたらこの先の為になることばかりで、もっと知ろうと思った」

「社会人になるにあたってもっと知らなければならないことがあると思った」

「給与明細書は捨てずにとっておいた方がいいなと感じた。アルバイトをやっている今から意識したいと思った」

みなさん、長い時間お疲れ様でした!

034

051

IMG_2862

 

 

 - ゲーム紹介, ブログ, 出張授業, 労働教育・労務, 新着情報