遊びながら学ぶ税教育・社会保障教育教材の決定版で「社会で生きる力」を育てる。新入社員研修・社会人研修にも最適!

電話受付時間 月~金曜日 9:00~18:00 電話番号
24時間受付 メールアドレス

スポーツ組織 関係者様

2020年の東京オリンピックを控え、スポーツへの注目が高まっています。しかしここ数年選手による不祥事も多く、一般企業と同じくスポーツ界でも今まで以上に法令順守やCSRが求められてきています。
高収入を得る一方、若くして解雇・転職が前提の職業には、税金・社会保障の知識のほか、個人事業主としての自覚を促すことができる「入門!ライフ リテラシーゲーム」は最適の教材です。

用途

新人研修・セカンドキャリア教育など

メリット

1.専門家不在でも、簡単に短時間に楽しく学べます。

2.毎年繰り返し使用することが可能なので、外部から講師を招いて研修を行っている場合、講師料の削減につながります。

3.ゲームをすることで緊張感を和らげ、雰囲気作りに役立ちます。連帯感を生み、交流を深めることが容易です。

セミナーのご案内

教材を使用した出張セミナーを行っております。お申込みは 電話 または、お問い合わせ より。

■実績例: Jリーグクラブ でのセミナー

■概要:

1.人数 : 4~40人
2.時間 : 90分~2時間
3.内容:
① ゲームの説明・準備(10分)
②「入門!ライフ・リテラシーゲーム」プレイ(50分~1時間)
③講義「スポーツマンのライフ リテラシー」~職業スポーツ従事者 が知っておきたい 制度(20分~)
・「健康保険」 ~医療費が高額になった時に使える制度
・「年金」 年金を増やす方法 /もしもの時の年金とは?
・  個人事業主の「退職金制度」 ~メリットとデメリット
・  情報の簡単な集め方

4.費用 : ¥5.000~/人(講師料、ゲームレンタル料)+  実費(交通費、教材往復送料)