遊びながら学ぶ税教育・社会保障教育教材の決定版で「社会で生きる力」を育てる。新入社員研修・社会人研修にも最適!

電話受付時間 月~金曜日 9:00~18:00 電話番号
24時間受付 メールアドレス

NPO『カタリバ』スタッフが挑戦!

      2017/09/07

9/5 文京区内の中高生向け施設 b-lab(ビーラボ)にて、『カタリバ』スタッフがゲームを体験。
『b-lab』館長、足立区との協同事業施設『アダチベース』拠点長、高円寺の本部メンバーなど計5名がスタッフを代表して参加して下さいました。

テレビや新聞でも目にする機会の多い、NPO『カタリバ』の活動。被災地での学習支援や困難を抱える子どもたちの支援などに取り組んでいます。
「意欲や能力が、育つ環境によって左右されてしまう」ことへの疑問や問題意識が活動の原点だそうです。
そういう子どもたちが少しでも自分の身を守れるように、これから一緒に『ライフリテラシーゲーム』を届けていけたらと思います。

IMG_4050↑ライフ・リテラシーゲームのお約束、保険証の受け渡し

カタリバ2人↑笑いの絶えない1時間でした

カタリバ3人

↑真ん中 b-lab館長金森さん。大企業に就職したものの5月病になりまくったうえ(3回も!)、うつ病を発症し入院。退院後復職したのに会社が倒産。しかしそこから見事に復活、正社員に返り咲き、恋人もできてトップでゴールするという波乱すぎる人生を歩んだ 笑

 - ブログ, 代表ブログ, 新着情報, 未分類