遊びながら学ぶ税教育・社会保障教育教材の決定版で「社会で生きる力」を育てる。新入社員研修・社会人研修にも最適!

電話受付時間 月~金曜日 9:00~18:00 電話番号
24時間受付 メールアドレス

金沢総合高校でFPが出張授業

      2017/12/27

12/13 神奈川県立金沢総合高校でライフリテラシーゲームを使用した授業が行われました。
今回はファイナンシャルプランナーが講師となり、生徒約20名に講義。県内の公立高校では初導入となりました。
野地さん2

以下、講師を務めた先生のブログ「親子で寺子屋」より抜粋

↓↓↓

始めは「なにすんのー?」という感じだった高校生たち。いざゲームを始めてみたら、
楽しみつつしっかりと理解してくれて、そこここで「知らなかった」「そういうことだったのか〜」と感嘆の声。
楽しみながら学ぶってやっぱり大切

加えて私から、勉強は自分の身を守るためにするんだよ‼︎とメッセージ。

感想には

給与明細捨ててたけどちゃんとみてみようと思う。
税金の話とか授業でやってもよくわからなかったけど、そういうことだったんだとよく分かった。
知らないと損をし続けちゃうんだと思った。
今、知ることができてよかった。
などなど、なんともうれしい言葉。

↑↑↑

野地さん4 専門家が行う授業は経験からくる説得力が全く違うので、学生はより理解が深まるのではないかと思います。

野地先生、とても嬉しいご報告をありがとうございました!

 

 - 代表ブログ, 出張授業, 労働教育・労務, 新着情報